カグライフ オフィシャルブログ

千葉発インディーズポップバンド「カグライフ」のブログ。音楽、ライブ、日々の出来事など幅広く発信していきます

身体に頼らず おぐら

ふだん空いてる車内だったら、あんまり人が寄って来ない(何なら少し逃げられる)小倉ですが、

さすがに満員電車になると皆さん同様ぎゅうぎゅうになります。


そういう状況ってけっこう面白くて、

やたら押してくるおばさまとか、絶対動こうとしないおじさまとか、構わずゲームやるお少年とか、完全に身を任せてゆらゆらしてるお方とか、

んー、個性というのか、知恵というのか。


様々だよねぇ。



僕そういう人達を観察してにやにやするのが好きなんだけど、


一歩間違えたらチカンだのスリだの言われかねないので、


俺疑われたら周りの人絶対納得するもんね、
百パーアウトだよね、


なるたけ手は上に挙げておきます。




ただ、そうすると逆に我が身は無防備になってしまい、

チカンだのスリだのに遭ったらどうしよう恐いなんてドキドキしたり、

もし何かされたらこう返そうシュミレーションをしてみたり、



するんですがまぁそんな事は実際起こらず。



今日も日本は平和だなぁって感動しながら降車できます。





まぁつまり妄想でもしてると、満員電車もそんなに苦じゃなくなるよ。って話。




明日はいよいよシーブーヤーーー!!

バンドの詳しい情報は >> カグライフ Official Website