カグライフ オフィシャルブログ

千葉発インディーズポップバンド「カグライフ」のブログ。音楽、ライブ、日々の出来事など幅広く発信していきます

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

秋の夜長 川嶋

先日は盛り上げてくれたみんな、俺のわがままで会いに来てくれたみんな。ありがとう。ライブの最後に言いたかった事。言葉にしなかった事。『歌に込めます』ってなんか歯が浮く位の言葉だよね。クサかった?俺ね。あんなに素直に歌に込めますって言えた事、…

言葉にならない コウジ

はい、どうもコウジです。 ちょいちょい遅くなったけど、秋の夜長ほんとありがとう!!! 聞いた話しだと、百回の練習より一回の実践。 この言葉の意味がもんの凄く解る様になってきたここ10年、11年。 改めて実践を死ぬ気な位大事にして行こうって思った千…

少年おぐら

月曜日。といえば。 週刊少年ジャンプの発売日。 電車乗ってると、ジャンプを読んでるナイスミドルがちらほらいるんだけど、 40代、50代で少年紙むさぼり読んでる彼ら見てると、 なんか嬉しいというか、悔しいというか。 だって、素晴らしくない? 彼らは夢…

千葉すてき まこっちゃ

昨日の「秋の夜長@千葉LOOK」来てくれたみんなありがとねーっo(・_・= ・_・)o やっぱロングステージてめちゃめちゃきもちかったっすわー remember meもすげーいいライブで本当に楽しかった。 楽しんでくれた? オレは一曲目の1サビ以外ちょー楽しかったよ。笑…

秋なんだなっ  川嶋

夏『へへっ…』夏『もう、いい加減行かなくちゃ…』夏『俺…お前と一緒にいた日々が一番素直になれてたと思う。 また来年絶対会おうなっ!!』BGM-真夏の果実-byサザンその場をゆっくりと去る 夏暗転秋 登場スポット秋 セリフIN 『うぃ〜っス』 台 無 し !!…

段々心惹かれてく コウジ

はい、どうもコウジです。 連日暑かったり寒かったりでほんと嫌になっちゃうよ。 ほんと。 でも胸の中は常にグラグラ沸き立ってるぜ! 的な! 毎日を送る為に、日々色々模索してる。 どんな人がロックスターなんだろう? 例えば、ドリンクはいつもアルコール…

髪を まこっちゃ

黒くしようか茶色にしようか迷ってます。 それよりオレは川嶋さんは黒が似合うんじゃないかとオレは思ってます。 野口さんはちゃいろ。 こうじさんも基本少し染めてるくらいがいいと思ってます。 たかちゃんは?きっとなんでも似合うし、自分のものにすると…

待ち人 のぐち

連続でライブが続いている今日この頃。沢山の出会いに囲まれて幸せだなぁと思いつつ、この先には誰が待っているのだろうか?なんて事も考えてしまうよね。これぞ秋マジック!家で悶々と過ごすくらいならliveに来ちゃいなYOって事で、ルックで会いましょう

連チャン コウジ

はい、どうもコウジです。 渋谷やから続いた三連チャンライブ無事?終了しました。来てくれた皆ほんとありがとうね。 まぁ、とにかくトラブル続きだった! 次の千葉にはもう無いと思うから、あのトラブルは滅多に見れないありがたいもんだったって気分になっ…

口は災いの元 川嶋

こんばんは。真夜中の川嶋です。今日は南柏でした。お疲れ様です。ドラスタも、もう3周年という事で、おめでとうございます。継続は力なりとはよく言ったもので、確実に積み重ねてきたものが力となっている。対バンにも恵まれた、そんな一日でした。明日は…

風邪ひきさん まこっちゃ

なんだかいろいろ深く物事って考える人いるけど オレ考えれば考えるほど「あれ?今なに考えてたっけ?」ってなっちゃう。 考えて答えを導きだせる人ってすごいって単純に思う。 どっちの脳使ってるの? すごいね!! 明日は柏!いわばこっからカグライフのラ…

渋谷経て 川嶋

どうも。こんばんみ。川嶋です。そうです!あの!川嶋です!!今、『え?どの?』って思ったそこのお前っ!!!! 俺もそう思う。友達になれそうだネ♪渋谷O-CRESTお疲れ様でした。ありがとう。しかし、アレだ!みんな数々のオススメ趣味の書き込みありがとう。 …

やーしぶ コウジ

はい、どうもコウジです。 昨日渋谷ー! 流行の発信地渋谷ー! ってな訳で初めて渋谷で皆が座ってる中ライブやりました。 志津じゃ当たり前の光景なんだけど、場所変わるとこんなに違和感あるもんかってね。 始まっちゃえばあんま変わんないんだけどね! っ…

おぐらスイッチ

10−60−60−12/24−10−12−10 時間ね。 時間の○進法。 普段当たり前に使ってるけど、改めて考えると超複雑だよね。時間。 何が言いたいかっていうと、 人間ってけっこう慣れるもんなんだなってこと。 そんだけ。 今日は渋谷!!!

結果発表 コウジ

はい、どうもコウジです。 更新がかなり遅れちゃったけど、無事!! 我が家に愛猫ミクが帰還致しましたーー ダカダーン! バーーーーーーン!!!!! ってな訳でドキドキしながら迎えに行ってきました。 最初は不安だったぜー。 いきなり他人行儀やったらど…

歌詩唄 のぐち

三日間歌いました。楽しんだり、気持ちを込めたり、爆発させたり、距離を測ったり、いろんな角度から眺めたり、考えたりしながら歌いました。少し見えてきた気がします。来てくれたみんなありがとう!

僕は古い人間かも のぐち

ついったーに馴染めません。書いた先からどんどん消えていく言葉たちを見ていると、少し切なくなってしまう。まったく変わらない無機質な背景とかちょっと恐怖を感じてしまいます。炎上しているところとか見ると、ギブって思います。 価値観が古くなってしま…

途中経過 コウジ

はい、どうもコウジです。 途中経過です。病院の先生さんと話し合った結果、今週の金曜日がXデーってな具合に決まりましたm(__)m そうです。 シンギング当日です。朝病院に連れて行ってシンギング。 病院にミク預けてシンギング。家に帰って一人でシンギン…

めでたいめでたい のぐち

幸せな人を見ると幸せな気持ちになる。 幸せな人と話すと幸せな気持ちになる。これはペイ フォワードってやつかな?何にしろ、めでたいねぇ

コーヒーと乳酸菌と幸せちょびひげ野郎 川嶋

どうもこんばんわ。秋の夜ですね。暑いですけどね。なんとなくそう、感じたんですよ。最近、また趣味を探そうと思っているんだけど、中々コレだっ!!ってものを見つけられない。この前一緒だった量平はサーフィン始めるとか言うし、野口は2輪の免許とりに…

私事ですが… コウジ

はい、どうもコウジです タイトル通り私事ですが、遂に俺の愛猫「ミク」が去勢手術する事になりましたー ダカダン… バーーーーーーン!!!いやぁ、病気の心配はもちろん、発情期の鳴き声がご近所さんに迷惑かなってのもあって、ほんと遂にです。 っな訳で毎…

アコライブ

昨日はケンの企画に出演してきました。アットホームな雰囲気と企画感がないのが、ケンらしいなと思いました。そして、久々にタイバンした松藤量平は、相変わらず素晴らしいライブをしていてムカつきました。打ち上げではバカな話しかしていなかった気がしま…

男女おぐら

外はまだまだ真夏ですが、最近ニュースとかコラムとか見てて気になった単語。 「ビジネスパーソン」 今はもうサラリーマンもOLもビジネスマンも全部ひっくるめてこの言い方みたいね。 世の中は男女差別にピリピリし過ぎてないか? この分だと近い将来、「…

今年もあと3分の1です のぐち

時間の流れが早すぎて恐ろしい…。とにかく、今年の初めにたてた目標を達成出来るように頑張ります!

休日の使い方 まこっちゃ

今日はね、一日オフってたから部屋の掃除してました。 一日中じゃないよ。 車磨いたり、庭の手入れしたり、いろいろやることあったけど とりあえず部屋を2010年バージョンにしようと思って。 遅い? いいの、やらないよりやったほうがいいに決まってるんだし…

ブーム コウジ

はい、どうもコウジです。 めざましテレビ見てて。 今、どうやら肉料理がブームらしい。 肉料理フェアなるものに来てた客なんて、 「私、肉料理が大好きなんで嬉しいです」 って。ラー油とか、B級グルメのブームならまだ解るんだ。 肉料理って。肉はずっと…

あれ? 川嶋

ふんふんふふーんふーん♪ふふふんふふんふーん♪ふーんふふーん♪ふふふふーん♪ふふふふーん♪ふんふんふんふんふんふんふーん♪っふんふぅぅ〜ん♪んふんふんふんふっっふー♪ふんふーん♪forever〜♪ どうも。噂の二足歩行生物 川嶋です。そうなんだよ。10月から…

バンドの詳しい情報は >> カグライフ Official Website