カグライフ オフィシャルブログ

千葉発インディーズポップバンド「カグライフ」のブログ。音楽、ライブ、日々の出来事など幅広く発信していきます

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

音楽に飛び込め カワシマ

いよいよ。今日の日が迎えられたことを、心から感謝。ってのはまだ早い。難しい話しは後にして、たった一度しかない2011年3月31日を、特別にしよう。let's dive!! iPhoneからの投稿

じゅるり おぐら

はいもう春だね!ようやく春ですよ。春ですか?春だよね? 春っぽい話題。 この時期ね、鼻声だったり鼻かんでたりすると、「(あなたも)花粉症?」て言われるんさ。もう半分季節の挨拶的な。 そこで、「いや僕花粉症じゃないんすけどぉ、アレルギー性鼻炎でぇ…

あと2日!!まこっちゃん

『DIVE to MUSIC』まであと2日!!早いなぁ。この前の大震災の影響で正直、このイベントがやれるとは思ってなかった。。でもやれる現実。もう、最高に楽しむしかない!!!あとはここまできたらもう、体調管理。おれらはもちろんだけど、みんなも他人事じゃ…

メガ盛り コウジ

おいっす! そういう訳で、やる事メガ盛りですわ!嬉しいのか悲しいのかはまだ解らない悲鳴ですわ! ってかライブいつぶりですか? 先月ぶりですわ!こんなやらなかった事あったかなぁって考えましたわ! 考えた結果よく解りませんでしたわ! 後、最近解った…

あと2日!!まこっちゃん

『DIVE to MUSIC』まであと2日!!早いなぁ。この前の大震災の影響で正直、このイベントがやれるとは思ってなかった。。でもやれる現実。もう、最高に楽しむしかない!!!あとはここまできたらもう、体調管理。おれらはもちろんだけど、みんなも他人事じゃ…

路上ライブ のぐち

なんだか、街の様子が変わってきたような気がしました。まだまだ不安なことはあるけど、歩いている人達や、立ち止まってくれる人達の顔も前を向き始めたように見えました。少しずつ、前に進みましょ!

駄文326 おぐら

すごく個人的なことですが、 「ガソリンスタンド」を「ガソスタ」と略すことになんか抵抗があります。 ちょっと言いづらくない?ソとスの繋ぎあたりが。 だったらまだ「ガススタ」の方が言いやすい。 自分としては、「スタンド」が一番しっくり来ます。 「ス…

停電 コウジ

遂にこないだ家が停電に(@_@) あんまり夜明るさって考えた事なかったけど、帰ってる最中めっちゃ道暗いなぁって。 んで家着いたらまた家暗いなぁって。 そこで俺は気付いたね。 停電だ。 基本的に俺何でも受け入れるタイプやから、とりあえず暗い中一息つい…

決意表明 カワシマ

こんばんわ。左利きに憧れる超右利きこと、カワシマです。書きたいことたくさんあったんですけど、本当に書きたかった時は、もう過ぎたので心に留めておきます。さて!メルマガでお知らせがいったと思いますが、 レコチョク、itunesにて、『蒲公英』配信開始…

ぽぽぽぽーん のぐち

地震情報が気になって、テレビをつけたまま寝ていたら、ありがとウサギが夢に出てきました。 個人的にはさよなライオンの適当な感じが好きです。

解せぬ おぐら

久しぶり。みんな元気?無事?被災地の方々も、関東のうちらですら、まだまだ復興には程遠いけど、ほんと、一個一個だよね。 元気なうちらは、できることをして、それ以外は変に気負わず普段通りに暮らす!てことだろうね。 ただ、いくら普段通りだといって…

仲間が居てこそ コウジ

どう?少しずつ前の自分の生活になって来てる?俺は結構なってきてる。 テレビもバラエティーが増えて、いつもの雰囲気になってるし、食べ物も困らない位に買える。 なんか停電以外はあまり前と変わらないなぁって思う。 こんなあっという間に戻るってほんま…

最高点到達!スカイツリー。まこっちゃん

約四年前。友達から、、新東京タワーができるらしいよー!?え?どこに?豊洲のほうって確か言ってたなー。うそうそ。そんなんできるんだったらテレビでニュースなってるって。(当時、まだテレビで大々的に言ってなかったよね?!俺が知らなかっただけ?!…

取り戻す のぐち

約一週間、色々なことを考えた。本っ当に考えて、考えて、考えた。でもね、歌ったら吹っ飛びました。偉そうなこと言える人間じゃないし、誰かの為とか言えるほど大人じゃない。でも、少しだけど日常を取り戻した気がした。 自分が決めたことに、きちんと立ち…

明日のカワシマ先生

振替えになりました。楽しみにしてくれていた皆さん、本当にごめんなさい。必ずまたやります。伝えたい事が山ほどあります。連絡が遅くなってごめんなさい。19日の横浜も、中止になりました。 こちらも楽しみにしてくれていた皆さん本当にごめんなさい。みん…

拡散希望 糸色-itoshiki- カワシマ

まず最初にこのメッセージは スパムでも詐欺でもないことをカグライフ川嶋慶彦の名にかけて、断言します。友人からメールが来ました。 個人情報も含まれる為、一部編集しています。本人の許可を得て掲載させていただきます。 ■ 拡散希望 ■ こんばんは 宮岡で…

今思う事 コウジ

実は、今回このブログを書くまでに、何度も途中まで書いてはやっぱりやめてを繰り返してたんだよね。今自分が言いたい事を書く事にどんな意味があるのかとか、それを見て嫌な気持ちになる人がどれだけ居るんだろうと。そういう事を考えてたら全く書けなくな…

自分に出来ることを全力でやるだけ 野口

今回の震災によって、日常が変わってしまった方、変わってしまうかもしれないと不安な方、僕もそんな人達の一員として、誰かの力になれたらと思っています。一緒に頑張りましょう

みんな大丈夫? カワシマ

俺は大丈夫。ライブも中止になり、何をどうしたらいいか、呆然としてたけど、今はもうなんとか、気持ちを持ちなおしました。みんな怖いし、不安だよな。少なくとも俺は、怖いし、不安。でも、おびえてても何も変わらないってことだけは確か。今、やれること…

今日のSINGING REEDSについて

以下、ライブハウス・志津SOUND STREAM HPより本日の公演について、出演者との協議をした結果、公演を中止することにしました。 大変ご迷惑をおかけして、申し訳ございません。本日の公演の前売りチケットの対応につきましては、払い戻しの対応か、振替日程…

なーんもね コウジ

久しぶりになーんもないブログを書く気がしやんす。 遠征も終わって足を休ませながら、新曲作らねばーっと細々作業をしていやんす。 ただ一個言いたいとしたら、帰ってきてから、足の変なとこがツルっていう現象に見舞われたでやんす。 太もものそんなマニア…

フィニッシュ!! カワシマ

3日間あっという間だった。一緒に遊んでくれたみんな、ありがとう。名残り惜しいけど、関東に帰ります。また必ず。 雪めちゃ寒いです。 iPhoneからの投稿

ただいまおぐら

無事帰宅〜。 いやー疲れたけど、すごい楽しかった!出会い、再会、色んな繋がりが、改めてすごく大事に思えた3箇所。 あと改めて睡眠は大事。 ちなみに今回は結局全区間おぐら運転につき、一滴もアルコールを摂取しなかったので、 帰りがけにコンビニでビ…

帰路 コウジ

今名神を爆走中。 今回の遠征中の初日に原因不明の足の痛みに襲われて、本気で歩くも無理に近くなったのさ。 皆も笑えない位に重症で、俺も正直ライブ出来る気がしなかったしね。 よくライブ中ってアドレナリンがどうたらこうたらって話を聞くけど、今回ライ…

フィニッシュ!! カワシマ

3日間あっという間だった。一緒に遊んでくれたみんな、ありがとう。名残り惜しいけど、関東に帰ります。また必ず。 雪めちゃ寒いです。 iPhoneからの投稿

鳥貴族 カワシマ

どうも川嶋です。 すみません。ほとんどつぶやきしかしてませんでした。2日目の打ち上げが終わりました。相変わらずの顔ぶれや、久しぶりや、初めましてな出会いや、おかげで最高に楽しい一日でした。なんでもない一日を、特別な日にしてくれて、本当にあり…

ふわーい!まこっちゃん

大阪たのしー!!感想はあとにして、ホントみんな最高だった!!まじ遊んだなぁ( ´ ▽ ` )ノいまから打ち上げ!二時間しか寝てないとかわすれちった!ほないってきます!!ありがとう!!!

天気よす!まこっちゃん

昨日は豊橋ありがとう!!弦切るわ、更衣室覗くわ、さんざんだったけど楽しかった!!6.25にアベレージのイベントでまた帰ってくるからその時には何倍もイケイケで帰ってきます!!そんな感じで今日は大阪!楽屋がめちゃくちゃハンパなく広くて、冷蔵庫の中…

ついたなう!まこっちまん

浜名湖の朝焼けです!! とろけるほどの美しさ♪(´ε` ) そりゃムードも満点だからこんな風にもなっちゃいますよって??!!ほな、またあとで( ´ ▽ ` )ノiPhoneからの投稿

おぐらキボンヌ

どうもおぐらイフin豊橋です。 うちら遠出する時って、寝るのは大体ネットカフェなんだけんども、 入るとやっぱせっかくだからちょっと漫画読もうってなるんよね。 僕は。 で、いつも入ってから何読もっかなーってなって、選んでる時間すごいもったいない気…

バンドの詳しい情報は >> カグライフ Official Website