カグライフ オフィシャルブログ

千葉発インディーズポップバンド「カグライフ」のブログ。音楽、ライブ、日々の出来事など幅広く発信していきます

2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ねんまちゅ

どもー、まこっちゃんです。2011は素敵な出会いにぷりぷりに感謝!そして今年も一年皆さん本当にぷりぷりありがとうございました〜!!カグライフのやんちゃなパイセン達と、それを楽しみに来てくれるみんなと、一緒に年末を年明けを迎えられることがとても…

1/4終了 カワシマ

対バンのノグチくん。 めちゃめちゃいい奴。ピアノが羨ましかった。4連ちゃん初日が終わり、今日は志津でソロバンド。ガーハーによる『1』二日目。 いってみよう。

年の瀬 コウジ

はい、どうもケインです。 こないだふと今年1年?と言うより今までの人生を振り替えってみた。 まぁまだ振り替える程生きてないのかも知れないけどね。 我ながらなかなかの人生歩んできたんじゃないかなぁって思ったわ。 その経験一つ一つが今に活かせてる…

2011年 カワシマ

振り返るにはまだ早い。やり残した事がまだある。 絞り出すように もがくように カッコ悪くたっていい いつの時もカッコ良さは最後についてくる と、信じましょう。 おやすみなさい*1..zzzZZ *1: _ _

クリスマス寒波 おぐら

すなわちクリカン!さみぃ! いややばいなそろそろ痛いな、寒さが。例年のこの時期より寒くない?今年おかしいって っつって毎年そんな様なこと言ってるよね。夏も冬も。 夏は更に、これ温暖化進んでね?ヤバくね地球、的な話題も常套。 てことは毎年何だか…

サウンドストリーム カワシマ

ツアー爆進中。お陰様で色々忙しくさせてもらってるが!一つだけ問題がある…年末大掃除について、何も考えてなかった事だ…掃除はキライじゃないが、要領が悪い。コツはないもんかね…

柏パルーザ カワシマ

年内のライブハウスでの、カグライフアコースティックライブは終了。 ありがとう。みんな。年々時間が経つのが早く感じるけど、時間を意識する機会が増えたからだと思う。子供の頃は、一分一秒なんて考え方しなかった。そんな考え方の子供は嫌だけど(笑)楽…

ここ最近では カワシマ

婆ちゃんの誕生日のブログが1番コメント多いという事実(笑)ありがと!婆ちゃん長生きするわ。 最近、グドモのオムニバスCD 『あ、良い音楽ここにあります 弍』 ばかり聞いてる。19曲入って、800円本当に良くて、笑うしかない。売り切れ続出らしいけど、是…

電車の椅子が部屋に欲しい カワシマ

ポカポカ冬の1番いい所はどこだろ? 風呂や布団の気持ちよさ?夏は暑く、冬は寒い。そんな国に産まれてよかったわ。 じゃなかったら、布団やコタツをこんなに愛することはなかったもの( ̄ー ̄)

大切な人 カワシマ

誕生日。今年も忘れずにおめでとうを伝えられた。『おめでとう。いくつになった?』『88だよー』 末広がり!!おめでとう。婆ちゃん。

ありがとう のぐち

僕は幸せです。

あとがき カワシマ

4年以上に渡り愛され続けてきた月一企画が、昨日で終わった。出演者もスタッフも、勿論、オーディエンスも、素晴らしい人間ばかりの、喜怒哀楽ある素敵な企画だった。この場を借りて、改めてお礼を 本当にありがとう。そして、本日愛すべき弟達『すねあて』…

歌う葦である カワシマ

今日は志津サウンドストリーム アコースティックライブです。最後のSINGING REEDS言いたい事は沢山あるけど、とりあえず直前まで、こらえる。いざ!

残心 カワシマ

改めて、ワンマンを応援してくれたみんなに感謝思う事は沢山あるけど、やっぱり、ありがとう。を伝えたい。余韻に浸る暇もなく、すぐに新しく次のステージへ2月25日、千葉Lookワンマンライブそこが新しいゴール過去最高の賛辞をもらったけど、やっぱりもっと…

愛! コウジ

どうもケインです。 12月7日渋谷O-CREST カグライフワンマンライブ 来てくれた皆も、来れなかったけど気持ちバッキバキに送ってくれた皆も、 ほんまにありがとう!!! うちらの気持ちを受け取ってくれてるのを感じたライブだったと思う。信じる。 もっとも…

もういくつ寝ると おぐら

カ〜グ〜ラ〜イ〜フ〜〜0回!ついに今日DA!普段のライブを手ぇ抜いてるわけじゃ決してないけれども、 ワンマンはやっぱ別物なんよね。 できる準備はしたと。あとはここだよね(胸ドン)っつって。 楽しい一日にしよう♪ まずは無事に渋谷に着けますように。行…

愛と勇気 カワシマ

目には見えない何かカタチにする事はできるだろうけどずっと何年も何年も欲しかったものに似てる目には見えない でもカタチにはなる明日なる 信じよう 1人じゃカタチにできないから、いろんな人に助けてもらってカタチにしてみよう明日が終わった後で また …

はい、おやすみバブー まこつ

今日は19:00には就寝致しますので、お手数ですが御用の方は明日以降にお電話ください。ここ一週間くらい実は風邪と戦っていまして、さすがに直りがわるく寒気がしてきたので一昨日病院いってきたんですけど、風邪で病院行くって習慣が自分には無かったから…

年越しの コウジ

準備! ってな訳で来年に向けて目標を立てます。 なのでこれからは、 「どうもケインです。」 この始まりかもしくは、 「どうもコスギです。」 どちらかを書き続けていきたいと思います。 思い込む事からまずは始まりだと思うので。それを言い出すと、自己紹…

ぶぅわぁっはっはっは〜 コウジ

「お前を蝋人形にしてやろうか!」 でお馴染みせいきまつです。 でもこの曲タイトルは蝋人形の館。(なんか年代もついてた気はするが) 知り合いの妹が、「これ知ってるー!老人の館でしょー」 などとぬかしおった! ワシを侮辱する気か!!お前を蝋人形にして…

上がったり下がったり カワシマ

毎日が同じことの繰り返し。と、ボヤく奴は沢山いる。の、割に上がったり下がったりってのがあるのは何故か?A.繰り返しじゃないから因みに俺は上がってる日が続いている。今日はワンマン前ラスト路上です。 野口と二人での生演奏になります。寒い日が続い…

からだであそぼ コウジ

えす、どうもコウジです。 最近どうやらNHKにハマってます。 改めて今になって見てみると、斬新なタイトル、振り切った番組内容。 心鷲掴みにされる事だらけです。そう言えば昔「からだであそぼ」とか言う番組があった気するけど、名前だけならなかなかの下…

何のためにブログを書くのか カワシマ

知らん!!と、言いたいところではあるが、少なくとも誰かが読むことは頭の中にある。って事は、読む誰かのために書いているのか?と、言われるとそれもどうだろう…?日記に近い感覚はあるが、日記を書きたければ、日記帳でもいいわけだが、日記は書いていな…

しわっす のぐち

まるで今までの11カ月が無かったかのように呟くのはやめよう。集大成、2011年のゴールが目の前にあるのだ。頑張った各々に見合ったご褒美を。

音楽をどうこう語ると安っぽくなる カワシマ

それでも語るんだな。コレが(笑)でも安っぽく聞こえてしまったら、それはそれとして、よしとしよう。話し手をとっても聞き手をとっても、言葉の説得力はいかようにも、変化する。それは酷く難解にみえて、いたってシンプルでも、ある。自分が感動した言葉…

バンドの詳しい情報は >> カグライフ Official Website