カグライフ オフィシャルブログ

千葉発インディーズポップバンド「カグライフ」のブログ。音楽、ライブ、日々の出来事など幅広く発信していきます

レクチャー おぐら

ホイットニー・ヒューストンさんが亡くなりました。

僕は例のあの曲くらいしか知らないニワカですが、誰もが認める素晴らしい歌手だというのは存じております。
とても残念に思います。
まだ若かったのにね。

R.I.P.


ちなみに以前、帰国子女の子に、
「そういえばホイットニー・ヒューストンがさ、」
みたいに言ったら、
「え、誰それ?」
って返されて、3回くらい言い直したのち
「あ、もしかしてWhitney Houston?」
て言われたのが未だにトラウマです。


ホイットニーなんて言うのは日本くらいらしいよ。

で、正しい発音教えてもらって。


RとLの区別もつかない純ジャパな君達にもわかるように書くと、


「ウィッニー・ヒュースンン」


これ正解。

毎日3食寿司しか食わない純ジャパな君達でももう大丈夫。
自信持って。
明日から友達に自慢するといいよ。

「ウィッニー・ヒュースンン残念だったね」

「え、なに?」

「あぁごめんごめん、ホイットニー?だっけ?」

友情が試される瞬間!




まぁ、なんにしろ。


ワンマンまでもう10日ないぜ。

精一杯やるからね。

精一杯楽しんでね。



2/25(土)千葉LOOK
『Amore e coraggio TOUR FINAL ONE-MAN LIVE』

チケットはお早めに!

バンドの詳しい情報は >> カグライフ Official Website