カグライフ オフィシャルブログ

千葉発インディーズポップバンド「カグライフ」のブログ。音楽、ライブ、日々の出来事など幅広く発信していきます

日本武道館 カワシマ

俺には思い出があるんだ

あれは10年位前だろうか?
ある日  一本の電話がかかってきた
厳密には着信履歴が残ってたんだ
見慣れない番号だから
すぐにはかけなおさなかった
なんか怖いだろ?
知らない番号
それから1週間もしないうちに
また着信が残っていた
また見送った
そしてまた着信が残っていた
俺は覚悟を決めた
週に一度程度だけかかってくるこの電話はなんだ?
誰だ?
覚悟を決めてコールしたんだ

プルルルルル

プルルルルル

プルルルルル

俺は正直、出なくてもいい
むしろ出ないでくれ!とも思っていた
もうわからないままでもいい。と
だが
直後コール音は止まり
相手が出た
『はい』
女性だった
聞きなれない声だ
誰だ?と思ったのも束の間
直後俺の頭はさらなる?で満たされる














日本武道館です』





へ!?


軽いパニックだ
俺はありのままを素直に言った
『あの…着信に残っていたんでかけなおしたんですけど…』
女性は言った
女『あ、そうなんですか?失礼ですがお名前は?』

俺『カワシマと言います』

女『カワシマさんですね。何か武道はされてらっしゃいましたか?』

俺『柔道はやっていましたが、中学の時の話です』

女『そうなんですか…
確認を取りますので、お電話番号もよろしいですか?』

俺『○○○○○○○○○です』
女『わかりました。発信情報を確認しますので少々お待ちください』
🎵〜
流れる保留音

え?何?
なんなんこれ?
全然縁もゆかりもないよ?
なんなん??
と、保留音が止まる
女性は言った

女『カワシマ様大変お待たせしました』
直後、女性の言った言葉に俺は耳を疑った













女『長南さんではございませんか?』

俺『え?カワシマですけど?』
女『失礼しました。どうやら登録番号が間違っていたようです。失礼します。』





間   違   い   電   話   だ   った


ハァっ!?

オーケーオーケー!!
間違い電話はよしとしよう!
誰にだってミスはある!
でも、会話の流れがおかしい!!

なんやねん!
長南さんですか?って!?
お前直前にカワシマ様言ってたやんけ!!

電話戻ったらすぐに
間違えたって言えただろうが!!


っていうか何!?

武道やってましたか!?
って、くだりなに!?

言っちゃったよ!!
柔道やってましたとかさ!

恥かいたわ!!!!!


逆に恥かいたわーーーーーーーー!!!!!!







と、言うことで何が言いたいかというと

日本武道館50周年おめでとうございます

と、いうことでした
めでたしめでたし
{2BB5CF33-1824-42AF-B758-1FEA5314D5A6:01}


バンドの詳しい情報は >> カグライフ Official Website