カグライフ オフィシャルブログ

千葉発インディーズポップバンド「カグライフ」のブログ。音楽、ライブ、日々の出来事など幅広く発信していきます

意味が咲く カワシマ

どんなに世界が拒んだ世界でも
君が笑うなら

と、仰せです

たくさん言いたい事があるとする
それをすべて伝えるにはと
考える

それなら


結局のところ

すべて言葉にする他はない

ただ

時間は限られていて

言葉は限られていて

『ありがとう』やら『愛してる』ってな言葉に頼らざるを得ない

その人がどれだけの想いを込めて
それを口にするかはわからない

だから、わかろうとする事が大事

少しでもわかろうとしなければ
きっとその人が伝えたかった気持ちには、届かない

ひょっとしたら

自分がわかろうとした気持ちよりも
浅いところでしか思っていない言葉かもしれない

自分がわかろうとした気持ちよりも深いところまで思っていた言葉かもしれない

結局のところ、本人にしかわからない事ばかり

人の気持ちを百伝えられる言葉などないのかもしれない

それでも言葉にしなければ
言葉を聞かなければ

わからない事ばかり

人間は、他のどんな生き物よりも
嘘が上手だから

たくさんの事を疑ってしまう

人の言葉と書いて

信じる

今日は信じられる言葉に溢れた日だった

やっぱり漢字を作った奴は
詩人で、哲学者で、つまらない奴で
ロマンチストだな

rakugaki:01

バンドの詳しい情報は >> カグライフ Official Website