カグライフ オフィシャルブログ

千葉発インディーズポップバンド「カグライフ」のブログ。音楽、ライブ、日々の出来事など幅広く発信していきます

納豆昔話 おぐら

納豆。僕好きなんですが。


みんな一度は思うだろうけど、


最初に納豆食べた奴はかなり偉い!





たぶんすごい金無くて、梅雨で、せっかく取っといた大豆が腐っちゃって、悔し過ぎて食べちゃったんだろうね。


で、たぶん最初は「うっわ気持ちわる!」とか言いながら無理やり食べたと思うんよ。


でもそいつバカだからまた大豆ほっといて腐らせちゃって、「前も食えたしだいじょぶっしょ」ぐらいのノリだったと思う。


で3回目くらいに変化つけたくて醤油でもかけてみよっかなって、したら「お、これ実は意外といける?」ってなって。



で今度はわざと腐らせて、友達来たときにちょっと自慢気に「これこないだ大豆腐らせたやつ、醤油かけると意外に旨くてさ」って出そうとしたら、


「お、納豆じゃん、それ最近流行ってるよね」


って言われた時のショック!!



を、見せない様に、「そうそう、あやっぱ知ってた?俺もハマッちゃってさー」とか言っちゃう惨めさ!!!



友達帰ったあと、「これナットウっていうんだ……」って一人しょんぼり。



大丈夫!そしてありがとう!

あなたのお陰で日本は健康です!


僕はあなたの味方です!


納豆のある国に生まれてよかったー!!





まぁ僕の場合、ヒゲに糸が絡む都合で、食べる時はちょっと覚悟がいるんですが。

バンドの詳しい情報は >> カグライフ Official Website