カグライフ オフィシャルブログ

千葉発インディーズポップバンド「カグライフ」のブログ。音楽、ライブ、日々の出来事など幅広く発信していきます

魚さん おぐら

さかなクンは、あの強烈なキャラで、テレビでも人気ですが、

実はというか、彼れっきとした海洋学者で、
どっかの大学の准教授だし、
なんかの魚の新種も発見してるんですよね。たしか。
本も出してるし。




たぶんみんなが遊んでる時にひとり魚のことばっか考えてたんだろうし、

あんなんだから周りの目は冷たかっただろうし、

それでも一つのことにのめり込んで、ちゃんと評価を得たというのは、
大変すばらしいことだと思います。
僕も見習うべきです。


さかなクンすごい。




ただそれを踏まえてテレビ見ててもいつも、
「ギョギョ」とか「ピャー」とかうるっせー!
て思ってしまいます。


さかなクンごめんなさい。




やっぱ素でもあのまんまなのかなぁ。



あのまんまであって欲しいよね。

バンドの詳しい情報は >> カグライフ Official Website