カグライフ オフィシャルブログ

千葉発インディーズポップバンド「カグライフ」のブログ。音楽、ライブ、日々の出来事など幅広く発信していきます

日記 おぐら

今日コンビニで、ドラゴンボールの名シーン再現フィギュア的な商品を見かけて、お、懐かしいなぁ、と手に取ろうとしたが、万が一その瞬間を知り合いに見られたとしたら、「あいつコンビニでドラゴンボールのフィギュア眺めて30分くらいニヤニヤしてたぜ」なんて少し盛られた噂がたちまち広まり、次の日から陰のアダ名は「ドラゴン」に決定、それを聞こえないフリをしてやり過ごさなければならず、さらには何も知らない後輩あたりから、この見た目も相まって勘違いされ、「ドラゴンさんてやっぱ強いんスか?ヌンチャクとか使えるんスか?」とか言われて、いちいち由来を説明するのも面倒だから適当にホアチャアとかいってポーズとってみるものの大して盛り上がらず、なんか俺が悪いみたいな空気になって慌てて「いや、だからほんとはね」つって苦しい言い訳じみた説明をしなければならない、なんて状況には耐えられないので、

素早くその場を離れ、缶コーヒーだけ買って帰りました。

バンドの詳しい情報は >> カグライフ Official Website