カグライフ オフィシャルブログ

千葉発インディーズポップバンド「カグライフ」のブログ。音楽、ライブ、日々の出来事など幅広く発信していきます

今思う事 コウジ

実は、今回このブログを書くまでに、何度も途中まで書いてはやっぱりやめてを繰り返してたんだよね。

今自分が言いたい事を書く事にどんな意味があるのかとか、

それを見て嫌な気持ちになる人がどれだけ居るんだろうと。

そういう事を考えてたら全く書けなくなってた。

もちろん書けない間は、自分に出来る事を考えて考えて考えて、思いつく事はやってきたと思う。

奇麗事だって言って、結局はしないって奴より、

馬鹿にされても、出来る事をどんどんやっていける方がきっと何かの役に立つんじゃないかって信じて。

それで、今回書きたい事っていうのは今この状況にあっての音楽ついてなんだけど、

多分誹謗中傷もあると思うし、腹立つ人も居ると思う。

でもちゃんと伝えたいから、今思う素直な気持ちを伝えようって思う。

だから、皆も素直な気持ちで聞いてほしい。

今回の震災で、ライブハウスはほとんど営業を自粛してるんだよね。

俺もライブハウスで働く身として、今営業する事がどれだけ周りから批判されるか解ってる。

節電の事を考えても絶対自粛する事が正しいと思ってる。

これはライブハウス側の人間としての意見。

俺っていう千葉県民は被災地の方々に比べたら、実際の被害は全然小さいと思うし、場所によっては普段の生活に全く支障がない位の人も居ると思う。

でもさ、皆ニュースを見る度に胸が苦しくなるし、俺も阪神大震災が頭よぎって苦しい気持ちになる。

もし、笑う事が罪になる世の中なら、そんな世の中幸せじゃない。

皆そんなに強くないんだよ。

辛いのをぐっとこらえて誰かの為にって頑張ってるんだよ。

そんなうちらは笑っちゃダメなんかな?

そんなうちらが音楽に救いを求めたら悪なんかな?

ライブがやれる場所があって、それを楽しみにしてる人が居て、ほんの何十分の時間で、また何日も他の人に思いやりを持てるなら、それも一つの復興だと思ってる俺は変かな?

正直俺一人では絶対に解らないって思ってる。

でも、誰かが始めないと次に繋がらない。

もう最初ではないと思うから、俺はかなり卑怯者だと思う。

それは解ってる。

俺はゴミみたいに微力だよ。

でも無力じゃない。

そのゴミみたいに微力な力を信じて、少しでも笑いが戻る様に明るい話題を増やして行きたいって思ってます。

文章めちゃくちゃでごめん。

今の俺はこう思ってます。

バンドの詳しい情報は >> カグライフ Official Website